知多

生きてます。
名も無き道です。
やっと、やっとお仕事が落ち着き始めたのですが、
そんな矢先にプライベートで盛大にトラブりました orz
う~ん…う~ん、これどうなるんだ……って事で、もう暫く生活が落ち着かないかも……。

そんなこんなでニコマスは全く観れてなく編集も手につかずで、
今日は数年ぶりにお酒の記事などを書いてみるテスト。

僕が家で飲むお酒はもっぱらウィスキーか、ウォッカやジンなどのスピリッツです。
これを言うと「格好いいじゃ~ん」とかよく茶化されるのですが、
そうではなくて単にビールが呑めないだけなんですよね。
正確に言うと「呑めない」というか「全く美味しいと思えない」。
この歳になって美味しく思えないって事は、もうこの先もないだろうな、と。

それからバーテンダーのアルバイトをし初めて、
取り扱っているウィスキーやカクテルに興味を持ち始めて、少しずつ呑むようになりました。
最初はスピリッツからはいって、連れが飲んでるウィスキーを真似して買ってみて。
今はどちらかと言うとウィスキーが多い感じです。

ロックで呑む時はMACALLAN
macallan.jpg

グラスを口にもっていく時の、あの甘い香りが何とも言えません。


ハイボールにして呑む時はジョニー・ウォーカー黒ラベル
jwb.jpg

全然癖がなく、スゥーッとはいってきてもの凄く呑み易い。そして飽きない。


そして昨日新しく買ってみたのが知多
chita.jpg

これが大当たりでした。ロックでもハイボールにしても美味しい。
シングルモルトのような癖がなく、僕のような初心者にはもってこいの味なんじゃないでしょうか。
口にもっていく時には甘い香りが少し漂い、口にいれてからもその香りが持続します。
11年ぶりのサントリーの新作らしいですが、今からウィスキー飲んでみようかなって人にはオススメです。
逆に、スモーキーなウィスキーが好きな方や、いわゆる玄人さんには物足りないかもしれません。

ちにみに。
スピリッツで今のお気に入りはビーフィーターの24
24.jpg
こちらもジンが好きな人には是非ともオススメしたい一本です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する