2015年下半期ニコマス20選

今回も少なめですが、やっぱり観て欲しくなるのはしょうがないよね!
って事で、ギリギリの投稿。

-----------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもOK!)
-----------------------------------------------------------

2015年下半期ニコマス20選レギュレーション
2015年下半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。



それでは、各動画に一言を添えた2015年下半期の20選です。
お時間がある方は、格納から見てやって下さい。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
01.

【MilaN】
とにかく文字の表示のさせ方が格好よくて終始食い入るように観てました。あと切り抜きの苦労ハンパないの…

02.


【/sec.P】
そりゃもう、開始早々の雪歩のSCREAMINGで全部持ってかれましたよ、はい。あんなん反則やでしかし!

03.

【サトウくんP】
泣いた。ミリオンやってないんだけど、もうこの雰囲気とBGMに思いっきりやられた。またこのタイトルがニクい。

04.

【itachiP】
itachiPの投稿という事で、それだけでテンションあがったんですが、内容が本当に素晴らしかった。色々言われたシンデレラのアニメ、しかしその素晴らしさは此処にある。

05.

【ヤマダリオンP】
響の格好良さが凝縮された動画。やはりサイバーパンクな楽曲は響のもんだな、と。塵が舞うところなどの細やかな演出が素晴らしい。

06.

【じゅっP】
特別な演出がされているという訳ではないのですが、音を拾いながらの動画の切り替えが凄く上手い。視聴者側を全く飽きさせない演出。

07.

【ぽP】
記事にした時にも書いたけど、デレマス素材を使用したMADの一つのターニングポイントであり金字塔の一つになるであろう動画。衝撃しかない。

08.

【クローゼットP】
って言って1ヶ月足らずでこれが投稿されるニコマス怖い >< 羽根の舞う演出や衣装チェンジなど、自分がニコマスを観始めた頃がフラッシュバック。

09.

【投稿者名:Network 451】
とてもシンプルな構成の動画なんですが、掠れた歌声に暗めの舞台、アダルトな雰囲気の漂う大人で渋い動画でした。iJFを体現したような動画。

10.

【ありすえP】
今期一番の衝撃と言っても過言ではない「ありすえP本人の動画投稿」。全く編集をしてなく速度調整すらしていないにも関わらずこのハマり具合。

11.

【回P】
貴音の途中参加の仕方も格好良かったのですが、5人が参加してくるところのシンクロ具合が最高に気持ち良かった。個人的には今期MVP。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する