im@s MAD Survival ChampionshipⅤ

GANGSTA. 、原作に手を出してみました。
名も無き道です。
諏訪部さん格好良過ぎるだろう…。

MSCV.jpg


さて、界隈を賑わしているMSCⅤですが、ご多分に漏れず僕も投票してきました。(ギリギリ
折角なので各ブロックごとに一言を添えて記事にしてみようと思い、久々に更新です。



A-1:まさかの出GO。郷ひろみの古い楽曲で、今最先端のニュージェネがってのが面白い。
A-2:パワポきたああああああああw パワポで上田って時点でずるいw
A-3:パワポきt…ん?あれ?……え?w みくにゃんはとても好きなキャラなので嬉しかったです。
A-4:発想の勝利。こういうのが飛んでくるからニコマスのお祭りは堪らない。15秒の選び方が秀逸。
A-5:「らき☆すた!?」って思ったのは僕だけじゃないはずw 自分にとって人力と手描きは神の所業なので感心するばかり。
A-6:曲と色調と軽くぼかしかけたような演出がうまく機能してました。和風で可憐な動画。
A-7:終始画面を魅入ってしまいました。何が起こってるのか頭で整理する間もなく15秒。そりゃ続きが気になって仕方がないって事で、A枠はここに投票。
A-8:なんだこれ…なんだこれ……。って言葉が頭をぐるぐるw コメ見る限り元ネタがあるっぽいのですが…。

B-1:僕の知ってる楽曲に合わせたダンスシンクロしたニコマス。と思いきや残り数秒の暗転が気になります。
B-2:終始オシャレ感が漂う動画。単品できたら間違いなく伸びるだろうなぁ、と。こういう春香さんは、強い。
B-3:こういう魅せ方のアニマスMADは大好物。観てて内側から込み上げてくるワクワクが止まらない。B枠は迷いにまよいましたが、ここに投票。
B-4:音ゲーの楽曲を使用したシンクロ動画。音ゲーには全く疎いのですが、シンクロがとても好み。
B-5:あぁ、もうこれはストライクど真ん中で好みの動画。自分の作風がこれ寄りなのでついつい魅入っちゃいます。
B-6:これはアレなのか、ホメにスポットを当てた動画って事でいいのか?w この15秒ではまだ何とも…
B-7:おいおいおい、これはもうあの動画しか頭に浮かびませんが果たして…。謎の技術爆発なるか。
B-8:完全に実写だコレ!楽曲にあわせて演者さんをシンクロさせた動画。…とは言ったものの、僕が所謂「中の人」ネタは全く分からないんですよね orz



C-1:伊織の二つの顔をうまく切り替えた演出。楽曲も割とバキバキな感じで格好いい。
C-2:俺たちの上様きたああああああああああwww 拍子木カウンター(仮)ずるいw
C-3:あぁ、良いですねぇ。やはり正統派ステージPVは良い。ところで雪歩のパンゴシ可愛過ぎないですかねこれ。
C-4:ニコマスPみんな大好きスローモーションきましたね。文字の表示のさせ方も画面のエフェクトもグイグイ引き込んできますね。C枠はここに投票です。
C-5:オサレ感漂う絵面にミッシェルガンをぶっこんでくるのが素敵。もの凄い手間暇かかってる感。
C-6:歌詞を表示させるとどうしても頭の中がその歌詞の世界観になっちゃうんですが、そこをどう表現してくるか。
C-7:元気いっぱいの楽曲でセンターがやよい。そりゃこっちもワクワクするってもんです。
C-8:動画全体を青く魅せてあって凄く印象に残ります。この三人のチョイスが個人的にはとても新鮮でした。

D-1:僕はMSC今回が初参戦なので元ネタが分からないのですが、何か恒例行事的な何か?
D-2:MMDって訳じゃなさそうだし、この城ヶ崎姉妹はDLCでしょうか…?ともあれ、この城ヶ崎姉妹が可愛いのなんのって。アニメよりも少しだけ大人な感じの莉嘉ちゃんがいいですね。
D-3:なんだかサイバーちっくな感じのする高速シンクロ。この15秒だけでもCOOLな雰囲気が滲みでてますね。
D-4:ここにきて遂に手描きが出てきました。しかし手描きに絡めてのゼノグラシアがやはり目を惹きます。
D-5:この絵柄はミリオン……でしょうか?(←未プレイ)静止画で動きをつけるのって難しそう。しかし切り抜き丁寧だw
D-6:う~ん、これも元ネタ知らないぃ orz コメがえらい盛り上がってるのに分からない自分がもの凄く悔しいw
D-7:うおぉ、もの凄く吸引力のある伊織動画。これで楽曲がPerfumeっていうんだから続きが観たくなりますわ。って事でD枠はここに投票。
D-8:これまたミリオンやってなくてOFAもやってないからネタが分からないぃぃ。けどカオス感はしっかりと伝わってきますなw



E-1:これまたMMDを使っての動画。MMDや手描きだとこういうシンデレラに765混ぜたりピニャとか混ぜたり、自由度があがりますね。
E-2:ウィスパーボイスの可愛らしいバンビーナにのって小悪魔風(?)雪歩が魅せてくれます。口元のアップはセクチー。
E-3:動き自体は少なく、曲も前奏か何かか歌はのっかってない段階。それなのに、というかそれだからこそか、続きがきになって仕方がない。E枠はここで。
E-4:出だしの段階だと、このまま青と赤の対比でいくのかと思いきやニュージェネ。これはどういう展開を魅せるのか…。
E-5:伊織の人力きましたね。何やらストーリー仕立てのようですがどういうお話なのか。それにしても出だしのPVが気になります。
E-6:慈風チェーンきたああああああああ!! という事で、他の方の動画をどう纏めてどう料理してくるのか。
E-7:「隠せや」コメがジワジワきますねw いきなりEVOのヲシゲきた時はどうしようかとwww
E-8:気付けばアニメのデレマス素材使ってる方は多いなぁってイメージがありますね。しかし右下の美希が気になりますなw

F-1:と言った先からしぶりんのアップw しかしここから先のネタがまたも分からず……でも艦これは分かったよ!w
F-2:ティアラを中心に無印キャラが2のキャラへと。そういうアイマスの変革みたいなのを表現してくんでしょうか…。
F-3:これもきっとミリオンですね。ゲーム自体はやってなくてもこの動画の編集の魅せ方の上手さはヒリヒリ伝わりました。
F-4:もう何だろう、この動画全体から伝わる名作・大作感。千早の動画という事で、これは少し身構えてしまいますね。続きが観たいって事で、F枠はここに。
F-5:うおぉ、しぶりんで人力。モバマスの人力って個人的には初めて観たので凄く時代を感じました。
F-6:コメから察するにSHIROBAKOのいち場面なんでしょうか。これまた観てない。けど、この先のしぶりんの体操は気になりますw
F-7:真は分かるのですが、衣装や画面(?)みたいなのも音楽も元ネタが分からない orz FLちゃんとは…。
F-8:はい紳士枠。何だか水着自体を久し振りにニコマスで観た気がするし、「せくちー」というコメも久々な気がするw

G-1:お、おぅ。開幕いきなりドシーンと重いのがきましたな。「否定する」という事で、ここからの展開が気になります。最後まで見届けたい、という意味でもG枠はここに。
G-2:いや、まさか格ゲーM@STERを一つのお祭りで二回も目撃する事になろうとはw
G-3:コメから察するにこれはsideMの楽曲でしょうか。楽曲がそれでシルエットがこれでって嫌な予感しかないw
G-4:個人的に今回の予選における最大の衝撃でした。今までも色々観てきましたが、まだまだこういう表現もあったんだな、と。敗者復活選はこちらの投票しました。
G-5:上下2枠に分けての下半身アップ。結構思い切った構図ですが、ここからの展開が気になります。
G-6:竜宮小町としての動画も年を重ねるごとに増えてきたイメージ。終わらすタイミングが絶妙で、そりゃ何歌うか気になるわw
G-7:絵本仕立てにした蘭子単品の動画でしょうか。絵も自分で用意したんでしょうか。アニメとどう絡めてくるのか気になりますね。
G-8:最後の最後にまさかのアケマス動画。ずるい、さすが運営ずるい!しかし編集する方もよく素材持ってたなっていうw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する