2015年上半期ニコマス20選

ブログの更新頻度からもお察しな感じですが、今期は殆どニコマス観れてなくて20よりもだいぶ少ないですが、
それでも素敵なものは素敵なので参加させて頂きます。

-----------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもOK!)
-----------------------------------------------------------

2015年上半期ニコマス20選レギュレーション
2015年上半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。



では、各動画に一言つけ加えた2015年上半期の20選です。
お時間がある方は、格納から見てやって下さい。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
01.

【アドP】
全体的にスピード感溢れる動画なのですが、中でも間奏部分はカメラワークも相まって疾走感ハンパ無かったです。

02.

【投稿者名:SuikazuraP】
こんな難しい楽曲をよくもここまで見事に料理したもんだと関心。それにしても、この衣装でのこの二人の無敵感たるや。

03.

【投稿者名:うみーぬ】
ほんの数日前に出会った作品ですが、そりゃもう容赦なくエントリーですw tataguさんの親作品に負けず劣らずの演出。三人がせりから飛び出してくるとこで涙ぐむ。

04.

【sub郎P】
インストでしかもスローテンポ、よくぞやってのけたもんだと感心するばかり。しかもこの楽曲から溢れてる空気みたいなものをしっかりと動画に閉じ込めてて目が離せない。

05.

【投稿者名:山本コッポラ】
画質の調整が功を奏し、動画から漂う昭和臭が凄いですw 雰囲気だけで終わるのではなく、しっかりとシンクロとってるのがニクいです。

06.

【しぃしょぉぉP】
どこかで色がつくだろうか、と思いながら視聴していましたが、最後までこの色調でやりきってくれてます。だからこそのこの空気なのかもしれません。パンゴシに衣装チェンジするところが格好良かったです。

07.

【津名P】
こんなの魅せられたらゼノグラシアレンタルしてくるしかないじゃないっ!って事でゆっくりとゼノグラシア観始めました。Hoobastankの熱い楽曲に熱い動画。この熱量が堪らない。

08.

【トモダチP】
ラップの楽曲を使ってシンクロとるのって結構難しいのですが、かなり気持ちよくシンクロとれてました。そこに静止画をプラスする事で動画全体に緩急がついて素晴らしかったです。

09.

【Pボウイ】
「全員を同じステージに立たせたかった!」これを願った時点でもう勝ちですよ。動画の説明文にも心掛けたと書かれていますが、シンクロや音の拾い方が本当に丁寧で観てて気持ち良かったです。

10.

【くるるP】
楽曲にバシッとハマった演出に色調補正。フラッシュたいたような光にブラーで揺らしたりと、盛り盛りな感じの演出があるからこそ【01:52~】からの星屑の様な縁sy痛が光ります。

11.

【cx0101P】
アゥソニ終了と同時に予告された伝説となったイベントの再始動。リアルタイムで参加した事ないイベントなので今から楽しみです。それにしても、えびPのイベント告知動画のクォリティの高さは異常。

12.

【ベッチP】
シンデレラやsideMまで巻き込んだ、「みんなで楽しくなる動画」。ゲーム画面とアニメの混ぜ方が絶妙で、楽曲の気持ちのいい添付を損なわないまま両方でしっかりシンクロしてるのが格好良かった。

13.

【名も無き道P】
関わってくれた全てのプロデューサーさんに、ありったけの感謝と拍手を!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する