週刊アイドルマスターランキング 09年11月第1週

今日の夕方からの寒さは異常。末端冷え性には厳しい季節です。
名も無き道Pです。

こんな時間ですが、自重できませんですたwww
「週マス」を見てしまったので、ご報告を。

高画質再アップ祭り無双www

予想はしてましたが、今週は高画質が結構しめてました。
いずれも名作ばかりなので、ヘブン状態なんですけどねwww

その中で紹介したい動画を二つ。


【オクラ山ため蔵P】

ナンバーからして、結構古い動画のようですが、
今回はれて殿堂入りっ!!!
例によって例のごとく、コメで色々言われてますが、
ここは素直にオメデトウ!

やよいの動画でも多いですが、
工作だろうがドイツだろうが、そんな些細な事はどうでもいいのです。
良い動画は良い。
この一言に尽きると思います。
マイリスや再生数や広告費をみるのはなく、
ニコマスは、うpされた動画をみるべき。

それにしても、七夕Pとはまた違った方向性で色使いが独特ですね、このP。
凄く効果的に色を変えてきて、ついつい引き込まれてしまいます。

見所は【1:53~2:03】
曲調に合わせて手描きのイラストが切り替わるのですが、
これ、水彩タッチなのも相まって、かなり説得力があります。
初見は、鳥肌必死。
手描きはやっぱインパクト強いです。

で、このP、大百科で調べたら、



あ な た かwww

どうりでって感じでした。


続いては、前にも一度紹介した事があるのですが、
今回、高画質版でランクインされていたので改めて。


【シラカワP】

高画質で見ても、やっぱり目頭が熱くなるのを我慢できませんでした。
いや、高画質で見たからこそか……。

これは、ホントに凄い動画。
4分30秒、色んな想いや感情、空想が頭の中を駆け抜ける。

きっと雪歩はまだアイドルしてて、未だに失敗しては穴を掘ってるのかな、とか。
は雪歩のマネージャーなんかしちゃったり。
自信をなくしてる雪歩を励まして、穴から引っ張り出すのは彼女の役目なんだろうな、とか。
りっちゃんは、引退してて今は専業主婦してるみたいで、
家計簿なんか、超几帳面www
この前もらった手紙には旦那さんの愚痴も書いてあったり、とか。
結婚と言えば、春香は当時のプロデューサーと結婚して引退しちゃってたり。
今は出産準備中。
すぐにこけるので、プロデューサーは毎日生きた心地がしないみたい、とか。
やよいは、やっぱり安定収入でないと弟達を養うのはキツイみたいで、
今は学校に通いながらせっせと貯金中。
あのポーチは、今でも使用してるみたい、とか。
美希は、アイドルはアイドルでも、グラビアアイドルとして大活躍中。
如何わしいビデオへの出演も興味津々で、皆で止めるのに苦労した、とか。
伊織
は、誰よりも早く引退。
雪歩達アイドルのコンサートの主催者側にまわってるみたい。
「べ、別にアンタの為とかじゃないんだからねっ!」なんて、いいながらね、とか。
亜美真美は、アイドルではなく、女双子芸人として、お笑いで活躍中。
その独特の言葉使いが、女子中学生におおうけ。
今度「夢ちばい」で歌も発売するらしい、とか。
千早は未だに同じ世界でアイドルしてて、
「静」の雪歩、「動」の千早。と世間では言われてるみたい。
今度、二人がコラボした曲が発表されるみたい、とか。
あずささんは、アイドルを引退後、ディーバとして活躍。
なんでも、今度オーストラリアで「なんたら管弦楽団」と一緒にコンサートをするらしい、とか。

そんな事が不思議と浮かんでくるんですよね。
ニコマスというものを、アイドルというものを、非常に丁寧に描いてくれてます。

見所は全編です。
ただただ、この動画が一人でも多くの人に視聴してもらえますように。

あと使用している曲のギターリフは神。


アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション
(2009/03/12)
Xbox 360

商品詳細を見る
Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
(2008/12/11)
Xbox 360

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する