the end of "iJF15"

と、いう事で、1月31日の日曜日をもって、
iJF15が無事に終了と相成りました。
「iJF15」タグで検索すると30件の動画が出てきます。
昨年の「iJF14」の時と比べると約10件少ないものの、
沢山の方に参加してもらえて主催者として嬉しい限りです。
このイベントには欠かせない常連さんから、今回がiJF初参加の方まで、
色んなプロデューサーの名前を見かける事ができたのも本当に嬉しかったです。
あと大きな出来事として、デレステ動画の台頭ではないでしょうか。
かく言う自分も告知関係を外して唯一参加した動画も、
デレステ素材を使用した動画でした。
クインテット縛りとは言え、多くの選択肢からの編成は、
観てても面白いしやっぱり踊ってもらってて新鮮に映ります。
そして何よりも新しいダンスモーションを観ていると、
ニコマスPとしては色々と妄想が広がってしまうというもの。
他にもアイドルのバック側からの客席のシーンがあったりと、
「このダンス、このシーンを使ってみたい!」と思わせますね。
今までのiJFには無いような演出の動画に出逢えたのも、大きなサプライズでした。
個人的には、今年は告知関係のけると動画を1つしかあげれなかったのが悔やまれます。
曲まで決めていたのですが、そこからなかなか手がつけられませんでした orz
しかし、曲を用意してマーカーうつまでやったからには、何とか仕上げる所存です。
そして、ここのブログで参加作品を紹介していっているのですが、
実はあと数個紹介できていないものがあります。
こちらは引き続き紹介をしていくので是非是非お楽しみに!
(該当作品のプロデューサーさん、申し訳ないです)


そして、今年もまとめ動画を作成していくのですが、
私の方が今月から仕事が繁忙期に突入します。
おそらく……いや、確実に公開は春になります。
なので、もしも遅刻で参加したいってプロデューサーさんがいれば、
そこは今年も遠慮無く参加して下さい。
まとめ動画にも、間に合えばつっこませていただきますので。
iJF15に参加してくれたプロデューサーさん、
iJF15の動画を視聴してくれたプロデューサーさん、
iJF15に興味を持ってくれたプロデューサーさん、
今回も本当ありがとうございました!

コメント

Re: iJF15主催お疲れ様でした

>> NGR2 様

こちらこそ、参加して頂きありがとうございました!
お祭りは主催者も然りですが、参加者さんあっての盛り上がりです!
お手数だなんてとんでもないです。納得いく動画で参加して下さい。

主催者としてはやっぱり参加作品の数が気になってしまいますので、
積極的に参加して下さる方には僕も励まされています。

少々遅くなってしまうのですが、まとめ動画頑張りますっ!

改めまして。
iJFへの参加、ブログの訪問、ありがとうございました。

2016/02/11 (Thu) 18:26 | 名も無き道P #- | URL | 編集
iJF15主催お疲れ様でした

主催頂きありがとうございました。
また動画レビューや、ブログコメント等 とても励みになりました。

再登録などでお手数をおかけしてすみませんでした。
まとめ動画 楽しみにしております。

2016/02/07 (Sun) 18:05 | NGR2 #- | URL | 編集
Re: No title

> ann 様

温かい言葉ありがとうございます。
4月に入るまでは殆ど手がつけられないと思うので、
本当にお待たせしてしまうのですが、待ってて下さい。

今年もiJF15をしっかりと楽しんでもらえたようで何よりです。
iJFへの参加、ブログの訪問、本当に有難うございます!

2016/02/06 (Sat) 10:03 | 名も無き道P #- | URL | 編集
No title

主催、おつかれさまでした。
まとめ動画は、ゆっくりと待ってます。

2016/02/02 (Tue) 19:06 | ann #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する